わきが手術の前にクリアネオ

自分のわきの臭いに気付かない悲劇!?

汗をかくのは夏だけでなく、冬でも暖房によって汗をかいたりしますが、人のわきの臭いは気が付いても、自分の臭いは気づくものでしょうか?
普段のにおいをチェックするのであれば、直接自分のわきのにおいを嗅いでみるのが早いと言えます。ですが、自分のにおいというのは案外分からないものなのです。

『気付いた時には、時既にに遅し!』

そうならないためにも、普段から自分の臭いチェックはやっておくべきです。

わきの臭いチェック

要注意なのは、例えば白い肌着のわきの部分が黄色くなってきたりすると、体臭が多少あると気にした方が良さそうです。
また、冬場でも汗をかき肌着のわきの部分が汗で濡れた場合、帰宅後ににおいを嗅いでチェックしてみると良いでしょう!

もし、臭いがしたらわきの臭いケアが必要かもしれません。

もしかしたら、すでに周りの人はあなたの臭いに気づかれているかも知れませんので、常にわきは清潔に保つように心がけましょう。

日頃のケアが大切

年間を通してわき汗用のウエットティッシュでわきを拭いたり、またデオドラント製品を使う事でにおいは防ぐことができます。

わき汗を放っておくと、雑菌が増えてにおいの原因にもなるので、注意が必要です。
わきのにおいは時間が経てば経つほどにおいが強くなりますので、自分は大丈夫だと過信せずにちょっとにおうかなと気づいた場合はすぐに対処したほうが良いでしょう。気づかないよりも気づく方が清潔にできるので良い場合があります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

不健康な生活がわきの臭いの原因に?

私は30代の主婦です。幼稚園に通う5歳の子供がおり、その子供の友達が遊びに来たときの事でした。 『おばちゃん脇臭い・・・』 と子…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る