わきが手術の前にクリアネオ

わき毛の濃さとわきの臭いは関係ある?

桜の季節も、もうすぐ終わりますね。いよいよ薄着の季節がやってきました。

私の悩みの季節でもあります。

はっきり言って、毛が濃いという事なんですね。手や足、もちろん、わき毛も濃いんです。こればっかりは、体質なので仕方ないですが。それに最近、わき臭も気になっています。

わき毛の濃さとわきの臭いの関係性

やはり、わき毛の濃い人っていうのは、わきが体質の傾向があるデータがあるそうなんです。

毛が濃いという事は毛穴がか発達していて、同時にわきがの原因である、アポクリン腺も発達しているという事なんですね。
ショックですが、少し思い当たる節もあります。友達と旅行に行った時のバスの中で、自分のわき臭にとても困りました。

友達に不快な思いをさせていないか心配で・・・後で思い切って聞いてみたところ、それはわからなかったという事だったので安心しましたが、もしかしたら友達が気を使ってくれたのかもしれません。その件があって以来、わき臭の対策を徹底しています。

通気性のいい洋服にしたり、汗をかいたら必ず拭くようにし、保冷剤で冷やして毛穴をひきしめたり、制汗シート、制汗剤、汗パッドなどもいろいろ試しています。

やっぱり、素敵な女性を目指すには、隠れた努力と研究が必要ですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

冬のわきが対策って何か特別なことするの?

わきがは、冬でもお手入れが大切になります。 乾燥が原因で、わきが臭が強くなってしまうので、お手入れはしっかりと行いましょう。 わ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る