わきが手術の前にクリアネオ

自分のわきが度チェックする方法とは?

自分が「わきが」かどうかは、自分ではなかなかわからない!

自分が、わきがかどうかを確認しようと思っても、自分のわきには、自分の鼻は届きませんよね?そのため、かなり臭ってきてからでないと、

『私ってもしかしてわきが?』

と気付きにくいものです。

しかし、自分でも臭うくらい臭いが漂ってしまっている場合、もちろん周囲にもすでに臭ってしまっているもの…。そのような恥ずかしい思いをする前に、何とか自分で確認する方法はないのでしょうか?

自分でもできる簡単な「セルフチェック」とは?

簡単なセルフチェック方法としては、お風呂から上がったら丸一日ほど、ガーゼをわきに挟んでみる、という方法があります。丸一日挟み終わったガーゼは、一旦袋に入れてから、そっと口を開いて臭いを嗅いでみましょう。

「臭う」という場合は、周りにも臭っている可能性があります。その他、自分の体質をチェックする方法もあります。制汗スプレーなどを噴いていなくても、『わきの毛に何だか白い粉がついている』という場合や、両親のどちらかがわきがである、というような「遺伝」が原因となる場合もあります。

また、白い服を着ると、わきの部分が黄色く変色してしまう、という場合もわきがである可能性があります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきがとアポクリン汗腺の関係

わきにある2種類の汗腺 わきには、エクリン腺とアポクリン腺の2つの汗腺があります。 エクリン腺から出る汗は、ほぼ水分が成分なので無臭…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る