わきが手術の前にクリアネオ

わきがは手術で完全に治るの?

わきの臭いは日本人はわきが体質の人が少ないこともあり、臭いの強い人はどうしても目立ってしまうこととなります。

わきの臭いをしっかり解消したいという場合は手術ということとなりますが、治療を行なう場合はまずはメリットとデメリットを知っておきましょう。

メリット

わきが手術を行うと臭いの原因となっているアポクリン腺などをしっかり除去できるのでしっかりと悩みを解消できるようになるのがメリットです。

デメリット

デメリットについては、費用が高くつくこと、傷跡が目立ってしまうこと、さらにダウンタイムが長くなってしまうことがあげられます。
わきが手術を行なう場合は慎重に考えていきましょう。

かなり症状が強い場合は、手術は効果的ですが、今はメスを使わずともかなり症状を軽減できる治療もありますので、まずは診察を受け、それぞれに合った治療を提案してもらいましょう。

自宅で行える対策

わきがの症状がそれほど強くない場合は自宅でも対応することができます。市販の消臭剤でも良いものがありますし、清潔を保つ、食事を改善することでもかなり臭いを目立たなくすることができます。

まずは手軽に行える対処法で改善を目指してみるのも良いでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わき毛を抜いたらわきの臭いが増す?

わき毛の処理方法 わき毛を抜いたらわきの臭いが増すという話がありますが、これは100%事実の話ではありません。わき毛の処理方法によって特段…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る