わきが手術の前にクリアネオ

運動でわきの臭い対策!

ウォーキングを始め、ランニングや習い事やサークル活動、ジムに通って体を動かし健康目的やダイエットを目指す人も多いでしょう。

私もジムに通っていますが、ジムではお風呂に入って帰れるので汗を流し、帰る時は心も体もサッパリしています。ですが、ジムでは近くにトレーナーやジムに通っている人がいます。

そんな時に気になるのが汗の臭い、とくにわきの臭いです。

女性としてやはり他人に対する自分の臭いはあってはならないと思います。同じようにわきの臭いが気になる女性の為に、臭いを抑えるグッズなどをいくつか紹介したいと思います。

お風呂で使える臭い対策

まずは脇毛は処理!臭いの菌が繁殖する場所をなくす。最近は汗の臭い対策のボディソープも市販されているので利用する。
石鹸の洗い残しはNG。
香水などで臭いを紛らわすのは、かえって逆効果にもつながります。

制汗スプレーなどで対策

汗の臭いを消臭するスプレー、臭いの原因である菌を抑制するスプレー、汗そのものを抑えるスプレー、汗を拭きとるシート、清潔な肌に塗りこむクリーム、汗を空気に触れさせない貼るシートなど種類は多数。
運動する前にクリームタイプや貼るシートタイプで下準備をしましょう。

汗はしっかり拭き取る

汗をかいたらそのままにせず、タオルなどで拭き取る。汗をそのままにしておくと菌が繁殖しわきの臭いが発生し始めます。

運動後はシャワーなどで洗い流す事が良いですが、出来ない場合も多いでしょう。その際は拭き取りタイプのシートで拭き、菌を抑制するなどのスプレーで菌を繁殖させないように心掛けましょう。

ただし、匂い付きの物を使用する時は香水同様に匂いの重ねづけは禁物です。お気に入りの匂いで統一しましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきがと水虫って関係あるの?

わきがと水虫は一見関係ないように感じますが、実は同じ白癬菌による症状なのです。 しかし、わきがに水虫の薬が処方されることはないので、同…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る