わきが手術の前にクリアネオ

わきが治療に保険は適用される?

わきがに悩みを抱えている人は多く、一人で悩んでいる人が多いです。手術となると、高額で受けられないイメージが強く、諦めてしまうケースが多いと思います。

しかし、保険が適応するのであれば、比較的安く手術を受けることができるので、ぜひ行いたいものです。

最近では、わきが治療専門のクリニックが多く、わきが保険治療もあります。片脇17,000円・両脇34,500円程で受けることができるクリニックが増えてきています。入院することなく、日帰りで受けることができるので、仕事にも影響出ないのが魅力的です。

手術から10日ほどでテーピングをはずすことができ、日常生活に戻ることができます。

 

保険が適用されない場合は?

保険が適応にならない場合は、20万円~30万円ほどするので、保険が適応のクリニックを選ぶことが大切です。

わきが治療保険が適応されるクリニックが近くにないのであれば、適応されるクリニックをさがし、遠くまで出向く価値はありますね。

普通の手術代が20万円でも、保険が適応になれば多く見積もっても4万円済むわけです16万円の差は大きいので、保険適応のクリニックで手術を受けるようにしましょう。

美容クリニックでも、わきが治療を行っていますが、保険を適応してくれないケースもあります。わきが治療をメインにしているクリニックであれば、保険適応されやすいようです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

運動でわきの臭い対策!

ウォーキングを始め、ランニングや習い事やサークル活動、ジムに通って体を動かし健康目的やダイエットを目指す人も多いでしょう。 私もジムに…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る