わきが手術の前にクリアネオ

不健康な生活がわきの臭いの原因に?

私は30代の主婦です。幼稚園に通う5歳の子供がおり、その子供の友達が遊びに来たときの事でした。

『おばちゃん脇臭い・・・』

と子供の友達に言われました。

本当にショックでした。自分では少し気づいていたのですが面と向かって言われ、かなり傷つきました。このままじゃいけないと、原因を探してわきの臭いを消さなければいけない。

とりあえず常に清潔にするため、ウェットティッシュでわきを1日に何回も拭きました。

 

断酒!

食生活もわきの臭いに関係してくる原因の1つと思い、大好きだったアルコールを断ちました。

アルコールは体臭増強作用があるため、お酒を飲むことによって間違いなく体臭はきつくなります。体内に入り、汗として代謝されるとさらに臭くなります。

タバコに含まれるニコチンもそうです。喫煙は汗腺からの汗を増加させ、臭いを増強します。これだけではまだ臭いはおさまりません。

また、ビタミンAやビタミンEを含む野菜や魚中心の食生活にしました。適度な運動も心がけ、毎日汗をかきサラサラした臭いのない汗をかけるようにがんばりました。

そういえば、手汗や足汗も気になっていたのですが、これらの対策をすることで、手汗足汗を治すこともできたみたいです♪

そんな生活を始めて半年がたちましたが、今は全然わきの臭いが気にならなくなり、自分に自信が持てるようになりました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

サラッセ ミョウバンスプレーはどんな人におすすめ?

サラッセのミョウバンスプレーをご存知でしょうか?ミョウバンスプレーは、体臭やワキガで悩みを抱えている人におすすめの商品です! 嫌な臭い…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る