わきが手術の前にクリアネオ

わきが対策は春から!汗を書き始める季節の前にやっておきたいこと!

春になり、暖かくなると気持ちが軽くなるばかりではなく、薄着になり身も軽くなりますよね。薄着になると電車内など、体臭やわきがといった人の臭いが気になります。

人の臭いには気付いても、自分の臭いには気付けないことも多く、

『自分は臭ってないかな・・・』

と少し不安を感じることもあるのではないでしょうか。もっと薄着になる夏を前に、この春から「臭い予防」を始めてみてはいかがでしょうか!

 

体臭を意識するべき3つのポイント!

体臭には、生活習慣や食生活が大きく関わってきます。意識するべきポイントを3つご紹介します。

1.食生活を見直し、良い食事習慣を心がける

体の組織は食事から摂る栄養素でできています。つまり、体臭やわきが、汗の臭いには食事が重要なポイントとなります。脂っこいジャンクフードや刺激の強いキムチ、臭いの強いニンニクやニラなどは避けましょう。

2.運動を習慣化する

定期的に運動して、汗をかくことも大切です。普段から汗をかいておけば、電車などで汗をかくことも少なくなるでしょう。また、健康な体でいることも大切です。

3.デオドランドケアをする

生活習慣だけで足りない「臭い予防」はデオドランドケアで補いましょう!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきがと耳垢って関係あるの?

耳垢は乾いている人と湿っている人がいて、 ◆耳垢が乾いている人をコナ耳 ◆湿っている人を、アメ耳、飴耳、優性 などと呼びます。 アメ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る