わきが手術の前にクリアネオ

わきがになりやすいのはこんな人!

自分や周りの人から、ふと脇の匂いが気になった事がありませんか?

学生の頃、わきがだと思われる女の子がいました。身近にそういう子がいたからか自分の脇の匂いには敏感になりました。

 

わきがになりやすい人

汗をよくかく季節やわき毛の毛深い人も注意が必要です。

服を着てより通気性が悪いところに汗をかくと、そこに菌が繁殖して匂いを発するようになります。わき毛が毛深いと通気性が余計に悪くなるうえ、菌に繁殖スペースを提供しているのと同じことになります。冬にネットリした汗をかく人、耳垢が湿っている人も注意が必要です。遺伝性で自身の親にわきがの人がいると確率が高いです。

そういう私も毛深い、ネットリ汗、耳垢が湿っているのトリプルパンチです。
なので汗をかいて匂う前に予防対策をしています。私の対策方法をいくつか紹介したいと思います。

 

汗っかきわきがの対策方法

基本は清潔に保つ事です。わき毛の処理は忘れずに。

私はフリーペーパーのクーポンを使って永久脱毛に通いました。毎日のように手入れしなくて済んで一石二鳥でした。脇が詰まった服や汗染みが気になる服を着る時は脇に貼るシートを貼っています。

以前はパッドをしていましたが、汗をかいたら取換えるのが面倒に思ってしまって。ですが取換えられるので清潔に保つにはオススメです。以前は消臭スプレーを使っていましたが、今はクリームタイプをお風呂上りと外出前に塗っています。

私のおすすめは塗るタイプです。毎日塗る事によって汗をかいても匂いが気にならなくなりました。一日何回もケアする手間が省けて楽チンです。いろいろ対策グッズがあるので、ご自身に合ったタイプを見つけてみてください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきが対策のデオドラントを効果的に使うポイント!

わきがで、デオトラントがなかなか利かないという人は、本当に効かない、もしくは使い方が間違っているということがあげられます。 わきが対策…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る