わきが手術の前にクリアネオ

食生活がわきの臭いの原因?

私は小さいときからお肉が大好きで、ほぼ毎日のように食べていました。成長期になると食べる量もどんどん増えていって、間食や夜食も食べるようになりました。

そのせいで20代で80kgオーバーまでいきました。これぐらいの体重になると、少し動いただけでシャワーを浴びたみたいに汗をかきます。夏になると、わきの臭いが凄いことになります。

これはいけないと思い、ダイエットをする事にしました。食べ物から少しずつ減らしていこうと思い、間食と夜食をやめて、毎日5キロほど歩くことにしました。

何度もくじけそうになりましたが、夏場のわきの臭いを思い出すと自分の体が臭くなるのが嫌で続けられました。

次に、食べ物を油が少なくてビタミンの豊富な野菜や魚、海藻類にしてみました。緑黄色野菜に含まれるビタミンA、ゴマに含まれるビタミンEによってわきの臭いを抑制する効果があるみたいです。

あと、水分補給をこまめにしてみました。水分が不足すると汗をかいた時に、汗の成分が濃くなり臭いが強くなるからです。

常に清潔感を保つように心がけました。

その努力が実り今では体重が54kgまでになり、わきの臭いも全然気にならなくなりました。毎日のちょっとした生活で体重、わきの臭いが大幅に改善できるんだなと身を持って知りました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

自分のわきが度チェックする方法とは?

自分が「わきが」かどうかは、自分ではなかなかわからない! 自分が、わきがかどうかを確認しようと思っても、自分のわきには、自分の鼻は届き…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る