わきが手術の前にクリアネオ

レモンでわきが対策!なぜ効くの?

ドラッグストアなどでは夏へ近づくにつれ、様々なメーカーから多くの制汗剤が発売されます。

しかし、女性の場合は元々香水を付けていることが多く香りが混ざり合ってしまうため、わきが臭対策にならないケースもあるのです。また、市販の制汗剤の人工的な香りが苦手ということであれば、レモンを用いた自然の香りでわきが対策をします。

 

なぜレモンがわきがに効くの?

汗をかくと肌の表面がアルカリ性に傾いていき、雑菌が繁殖しやすくなり臭いを発します。そこで、殺菌作用もある酸性のレモン水を塗布することで、肌の環境を改善しわきが臭を緩和する働きが期待できます。

人工的でなく爽やかな香りが広がるため、本人にもリラックス効果をもたらします。

 

レモンローションの作り方

では、どうやってわきが対策用のレモンローションを作るのか、作り方をご紹介します♪

まず、レモンの果汁を搾って、たっぷりのお湯に溶かしこんでいきます。その際に殺菌効果のあるミョウバンなども一緒に入れることで、さらに効果が高まります。

タオルをお湯の中に浸けた上で軽く絞り、腋の下を拭きます。時間があるのなら、しばらくタオルを当てておくと、ローションが腋全体に広がり臭いを緩和させていきます。

腋だけでなく臭いが気になる足などにも効果があり、薬剤を使用していないので肌にも優しいという特徴があります。

敏感肌でわきが対策用のデオドラント等使えないという方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

クリアネオ体験レビュー!

わきのにおいに悩んでいる方におすすめのグッズをご紹介します! それは、『クリアネオ』です! 気になるわきのにおいをたったの10秒…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る