わきが手術の前にクリアネオ

わきが対策に生姜が有効な理由とは!?

ある日突然母から、わきがの臭いがすると指摘を受けました。それほど酷い臭いではないけれど、汗とは違うわきがのような臭いで、母も指摘をするべきかしない方が良いか迷ったあげく伝えてくれました。
聞いた時はもちろんショックでしたが、早く対策を考えなければいけないと思いました。体をしっかり洗う、汗をかいたら制汗剤をつけるなど思い当たる事を実践していた中、母から「生姜が効くらしいよ」と言われ、早速取り入れてみる事にしました。

 

生姜には消臭・殺菌効果があるらしい!

実は生姜に含まれている成分に、消臭や殺菌効果があるそうです。
夏場に積極的に摂る事で、食欲が増進し、さらに体の冷えも改善されるなど他にも効果があったのが良かったです。ちなみに摂り入れ方法としては、お料理のアクセントとして少しずつ加えたり、あとは生姜湯として飲むようにしました。

私は、元々生姜が大好きだったので特に苦に感じる事はありませんでした。体にも良い成分ですから、安心して続けられたと思います。

しばらく続けていると、母から

最近わきがの臭いが気にならなくなったよ

と言われました。
元々症状は軽めだったのかもしれないですが、こんなに早く結果が出た事には驚きでした。でも体の表面からだけではなく、内側からもケアした事が良かったのだと思います。もちろんこれからも続けていく予定です。

もし、「色々対策しているけど、わきがが治らない」「わきがの対策どうすれば良いの?」という方がいましたら、生姜による対策を試してみてはいかがでしょう?

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

運動でわきの臭い対策!

ウォーキングを始め、ランニングや習い事やサークル活動、ジムに通って体を動かし健康目的やダイエットを目指す人も多いでしょう。 私もジムに…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る