わきが手術の前にクリアネオ

わきが手術をしても再発することがあるって本当?

私はずっとわきがで悩んでいたのですが、通勤でのバスの中が一番苦痛でした。

一年を通して汗をかく体質なのですが、夏場は特に嫌でした。乗る時間を短くするために早めに家を出て混まない時間に合わせて通勤をしたりしています。

悩みに悩んだ末に、わきがの手術をしました。手術をしたら良くなると思い込んでいた私は、これでわきがの悩みから解放されると思っていました。

 

手術が終わって一安心!?

手術も無事終わり、友達ににおいを嗅いでもらって確認をしてホッと一安心をしていました。人生で手術を受けるのも初めての経験だったのでとても緊張をしましたが、受けて良かったと思っていました。

ところが、一年も経たないうちに再発をしたのです。

まさか再発をするとは思っていなかったのでとてもショックでした。病院を再度受診すると、まれに再発をする人がいるという話をされました。失敗だったのではないかと疑いましたが、疑ってもよくなるものではないのでまたわきがの悩みと付き合っている日々です。

ネットで調べてみると、結構再発する人が多いということに驚きでした!この事実を知っていたら、手術は受けなかったかもしれません。

そろそろ私にとっては苦痛の夏がやってきます。以前よりにおいは減りましたが、良くなったと思っていただけにショックは大きいです。

もし、手術を考えているのでしたら、再発するかもしれないということを踏まえた上で、十分に検討をして受けた方が良いと思います。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

自分のわきが度チェックする方法とは?

自分が「わきが」かどうかは、自分ではなかなかわからない! 自分が、わきがかどうかを確認しようと思っても、自分のわきには、自分の鼻は届き…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る