わきが手術の前にクリアネオ

わきが手術っていくらぐらいかかるの?

汗ばむ季節になるときになるのが、わきがのにおい。あの独特なにおいは、いくら体をごしごし洗って、香りのいいクリームを塗って対策しても、隠せていないのではないかと不安になります。

周りは気付いてないけれど、においにはどうしても敏感になって、ハラハラしてしまいます。
もういっそのこと、わきが手術して、この悩みを吹き飛ばそうかしらと思い立ち、具体的な手術費用を知りたくなりました。

わきが手術の相場は?

わきが手術は保険適用外であれば、20~30万が主流です。

安くはないですが、あの悩みを解決できるなら、アリでしょう。クリニックのよって相場は違いますから、あくまで参考にしてください。

また、もっと安い手術費用が可能な場合があります。それは保険診療が適用される場合です。

保険適用になるには、診察した医師が、ワキのにおいを嗅いで保険適用だと認めてくれたら保険診療してもらえるのです。

なんと、5万円前後の料金しかかからないのです。保険適用と適用外では、値段がかなり違います。

わきが手術は注意が必要

ただ料金だけに注目していてはいけません。わきがのにおいの元となるアポクリン汗腺を除去する方法が大事です。

除去する方法は、剪除法や吸引法、シェービング法などいろいろあります。方法によって保険適用対象と対象外がありますから、自分が希望する方法で施術してもらうのが一番です。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきがとアポクリン汗腺の関係

わきにある2種類の汗腺 わきには、エクリン腺とアポクリン腺の2つの汗腺があります。 エクリン腺から出る汗は、ほぼ水分が成分なので無臭…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る