わきが手術の前にクリアネオ

わきがに効く3つのツボ!

わきがでずっと悩んできました。わきがに効果があると聞けば色々実践をしてみました。

効果がある人とないという人がいるので、体質や生活習慣によっても変化があるということを実感しました。なので、色々試してみて、自分に効果がある物はないかなと色々なもの試してたんです。

わきを清潔に保つことは必要不可欠のことです。これを怠ったら臭いから解放されることはないということを経験から感じています。

色々試してみたのですが、一番面白いと思ったのが効果があると言われるツボがあるということでした。

わきがをツボで治す?

ツボを押さえたところで効果があるのかという思いがあったのですが、とりあえず実践をしてみることにしました。効果があるツボは3つあるようです。

1つ目は、足の親指と人差し指の付け根がそこです。行間というところですが、ゆっくりともむと効果があるそうです。

2つ目は三陰交という部分で、足の内側のくるぶしから指4本上のところにあります。

3つ目は少衡という部分で、手の小指の爪の角から1ミリ程度離れたところです。

即効性はなく押し続けていると効果を感じることができるということで実践をしていました。

気休めかもしれませんが、少し臭いが弱くなっている気がしているので効果を実感しているので継続をしてツボ押しをしています。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

不健康な生活がわきの臭いの原因に?

私は30代の主婦です。幼稚園に通う5歳の子供がおり、その子供の友達が遊びに来たときの事でした。 『おばちゃん脇臭い・・・』 と子…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る