わきが手術の前にクリアネオ

わきがと肥満の関係

わきがで悩んでいる人には痩せている人も多く、肥満だからと必ずしもなるものではありません。

ただ、太っている人は汗をかきやすい側面があり、においの原因となるアポクリン腺からも大量に汗が出やすくなるため、注意は必要になります。脂肪分が多く含まれた汗は、雑菌の繁殖でくさいにおいを出しやすくなりますから、汗に対する対策が必要となります。

 

加齢臭と勘違いしやすい

なんとなく体臭がきつくなったような気がして、30歳手前で加齢臭がするようになったのかと感じた時期がありました。

女性でも肉食が多くなったり肥満ぎみだと出る人がいると聞いていたので焦りましたが、よくよく気にしているとわきからにおいが出ていることに気づきました。

このためわきが対策商品の購入を検討し、色々比べてみました。

 

効果に違いがある

わきが対策商品がすべて効果的ということでも無いようで、体質や汗の量などによってはそれほど変化がないものもあります。

ですから一定期間使ってみて判断するのが一番の方法です。他の人の口コミで有効だったとしても、自分に合わないこともあるためです。

実際に試してみた結果、汗を抑えるクリームやにおいをカバーする製品よりも原因菌を殺菌してくれるスプレーが自分には効果的で、においが気にならなくなりました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わき毛を抜いたらわきの臭いが増す?

わき毛の処理方法 わき毛を抜いたらわきの臭いが増すという話がありますが、これは100%事実の話ではありません。わき毛の処理方法によって特段…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る