わきが手術の前にクリアネオ

わきが対策のケアっていつする?

自分では気が付かないと言われているわきがですが、時々自分で臭いを感じる時があります。多分、周りの人はもっと感じていると思い、色々試しています。

いつ、わきが対策のケアをするのが効果的なのか調べてみました。

アポクリン腺から出た汗の成分を常在菌が分解する事で悪臭になるとありましたので、まずは入浴の時に菌を減らすような対策をしています。殺菌力の強い石ケンを使用し、丁寧に洗っています。また、無駄毛も菌を繁殖させる環境を作り出すため、こまめに処理しています。

毛抜きを使うと、汗腺を刺激して逆効果になるというので、脇用のシェーバーを使用しています。そして、入浴後の清潔な状態の時に、わきが用クリームを付けておくと、効果があるように感じます。

昼間の対策としては、通気性の良い衣類を使用し、更に、暑い季節は使い捨ての汗パッドを使っています。基本的には、汗をかいたら直ぐに除菌効果がある汗拭きシートで拭き、制汗剤を付けます。制汗剤は無臭の方が、わきがの臭いと混じり合わないのでお勧めです。

また、食事内容にも気を付け、お肉や脂分を控え、バランスの良い食事をするように気を付けています。お酒や刺激物も摂り過ぎると良くないそうです。

いつでもケア出来るように、汗拭きシートと制汗剤はバックに入れて持ち歩いています。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

自分のわきが度チェックする方法とは?

自分が「わきが」かどうかは、自分ではなかなかわからない! 自分が、わきがかどうかを確認しようと思っても、自分のわきには、自分の鼻は届き…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る