わきが手術の前にクリアネオ

わきがの人は手汗も書きやすいって本当?

私は、高校生位の頃から自分がわきがであるという事を自覚し始めました。それまではわきがという事を知らないで生活をしてきたのですが、汗をかくと自分がとても臭いという事がとてもコンプレックスでした。

色々調べてみるとわきがという症状だという事を知りました。それから色々な対策をとりながら生活をしていたのですが、社会人になって接客の仕事を選んだため臭いにはとても気を使っていました。

いつも気にしていなければならない状態というのがとても苦痛だったので、手術を受けました。手術を受けてからは、悩みから解放されて快適な生活を送っています。

わきがの人が手汗もかきやすいという話を聞いた事があるのですが、私も実際に手汗がすごい方でした。汗をかきやすいのだと思います。

私の場合、足や顔はあまり汗をかかないのですが手が体の中で一番汗が出てくる部分でした。常に濡れている状態で、それもコンプレックスでした。

異性と手をつなぐ事すら嫌だったし、臭いも気になるので一定の距離を置いている時期もありました。配布物がいつも濡れてシワシワになってしまうので笑われた事もありました。

今はその悩みから解放されて、本当に良かったと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきがとアポクリン汗腺の関係

わきにある2種類の汗腺 わきには、エクリン腺とアポクリン腺の2つの汗腺があります。 エクリン腺から出る汗は、ほぼ水分が成分なので無臭…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る