わきが手術の前にクリアネオ

わきがってうつるの?

私は高校生位の頃から自分がわきがだと自覚をして生活をしています。自分でもわかるくらい汗をかいたら臭くて、それが学生の頃はコンプレックスでした。

何でも話をする事ができる友達に相談をした事があって、色々ネットで一緒に対策を調べたりしてくれた友達が素朴な疑問として、

『わきがってうつるの?』

と聞いてきた事がありました。

そんな事を聞かれるとは思っていなかったので、とても衝撃な質問でした。伝染病ではないのでうつるわけはないじゃんと笑って答えたら、素朴な疑問だったと平謝りされました。知らない事だし、自分で自覚をしている症状ではないからどのような状態かわからないので気になりますよね。

でも、私のようにわきがだからといって偏見と向き合っている人もいるのだろうなという事を自覚しました。それ以降は安易に人に相談をしたりせずに自分で対策を考えて色々な事を試すようになりました。

私は臭いがどんどん悪化していくばかりだったので、結局は手術を受けました。どんな対策をしても効果を実感する事ができないという人は、手術を受ける方が良いと思います。

初期のときは通気性をよくして、清潔にしておくと臭いが解消される事もあるのでおすすめだと思います。

最近手汗対策用として人気のある「ファリネ」っていう商品をご存知ですか?
これは、手汗用と思われているのですが、実はわきがにも効果があるんです!

持続効果は短いため、気になる時に付けるという使い方をします。
お肌にも優しいので敏感肌の方でも安心して使うことができます!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

クリアネオの効果・効能は?

クリアネオは、ワキガや体臭、足の臭いを10秒で解消させてくれる人気商品です!使用後何日後でも永久返金保証が付いているので、確かな効果を実感す…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る