わきが手術の前にクリアネオ

わきの臭い対策!【お風呂でリラックス】

汗をかくと、どうしてもわきの臭いが気になってしまいます。夏ばかりではなく、冬にセーターを着た時もわきの臭いがぷーんすることがあります。

自分でも臭いに気が付くので、友達、特に男友達にも気づかれているのではないかとひやひやしてしまいます。それが自分にもストレスになってしまうこともあります。

そんな時は、お風呂で半身浴をして、体と心をリラックスするようにしています。お気に入りの入浴剤を入れ、しっかりと汗をかくようにしています。その後に、わきを丁寧に洗うようにしています。

体は、液体のボディソープを使用していますが、わきには臭い対策として、薬用石鹸を使用しています。薬用石鹸は、減菌、殺菌効果があるので、ゴシゴシ洗うのでははく、優しく泡立てて、洗うようにしています。

また、ミョウバンは古くから体臭予防薬として使われたきた天然鉱物なので、わきの臭いにも消臭効果があります。半身浴でしっかりお風呂に入り、体を洗った後、最後に浸かるお風呂をミョウバン風呂にすることにより、わきの臭いを抑制しつつ、体の臭いも抑える効果があるので一石二鳥です。

お風呂上りも再度汗をかかないように、きれいな状態を保つようにしています。

また直接わきに殺菌効果のあるクリームを塗って、簡単にできる対策も怠らないようにしています。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきが対策のデオドラントを効果的に使うポイント!

わきがで、デオトラントがなかなか利かないという人は、本当に効かない、もしくは使い方が間違っているということがあげられます。 わきが対策…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る