わきが手術の前にクリアネオ

わきの臭い対策【アルコールやタバコをやめる】

わきの臭いは学生の頃からの悩みでした。汗をかいて時間が経つととてつもなく悪臭が自分からしてくるので、いつもスプレーを持ち歩いていました。

体臭が臭いのではなくわきの臭いが気になるという事だったので、最初はスプレーでごまかしていたのですが臭いがひどくなってからは色々調べては試して自分にあった対策をとっていました。

色々やってみて、とにかく清潔を保つことで臭いを抑える事ができるという事は私にあっていると思いました。

 

タバコとアルコールを控える

私はタバコもアルコールも摂取をするのでそれがわるいと書いている物もあったので控えました。すぐにやめる事はできなかったので、少しずつ抑えていったのですが抑えると同時に臭いがあまりしなくなっていっている感覚がありました。

効果を実感する事ができたので、臭いのためならやめる事ができると思って思い切ってやめました。わきを清潔に保つ事とアルコールとたばこを抑える事で、わきの臭いが抑えられました。

完全にではないけど、人に迷惑をかけない程度までになりました。とてもひどい臭いだったので、自分でも気分が悪くなる事がありましたが症状が軽くなったし悩みから解放されて、心も体も軽くなりました。

体質があるので全ての人に当てはまるわけではないと思いますが、とてもおすすめの方法でだと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきがの人は手汗も書きやすいって本当?

私は、高校生位の頃から自分がわきがであるという事を自覚し始めました。それまではわきがという事を知らないで生活をしてきたのですが、汗をかくと自…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る