わきが手術の前にクリアネオ

わきの臭いを食生活で改善!

わきの臭いが気になっていたので、食生活を見直すことにしました。

私は、これから結婚をしたいとも思っていますし、それまでにはきちんとわきの臭いもなくしたいと思っているので、きちんと対策をしていくことにしました。

わきの臭いの原因には、アポクリン腺といわれる汗腺から出る汗があるとは聞いていたのですが、

肉類や乳製品などを食べることで、このアポクリン腺の働きが活発になって、わきの臭いが強くなると聞きました。

私は肉類がとても好きです。そのため、肉ばかり続くこともあるくらいです。これがわきの臭いの原因だと思い、食生活を見直して対策をしていくことが必要だと感じました。

 

臭い対策には和食が一番!

今は、とにかく昔ながらの和食を食べることにしています。今までは、肉類が中心となっていたのですが、今は、野菜や穀物を中心とした食生活に切り替えました。

野菜にはいろいろな種類がありますが、中でもビタミンAや、C、Eを含むものは積極的に摂取するようにしています。これらには強い抗酸化作用があって、体臭を強くする活性酸素を除去してくれる働きがあると知ったからです。

ビタミンAは緑黄色野菜に入っていますし、ビタミンCはピーマンに多く含まれているのでたくさん料理に使っています。おかげで、体臭が和らいできました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきがと耳垢って関係あるの?

耳垢は乾いている人と湿っている人がいて、 ◆耳垢が乾いている人をコナ耳 ◆湿っている人を、アメ耳、飴耳、優性 などと呼びます。 アメ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る