わきが手術の前にクリアネオ

男性と女性のわきがの割合は?

腋臭症という病気を知っていますか?あまり耳にしないですよね。

これは、わきがのことで思春期になると脇の下から汗がでて刺激のある独特なにおいがする皮膚の病気です。

男性の方がこの病気になりそうですが、日本では実は女性が7割を占めているという割合です。

欧米の方に比べると、日本は随分少ないそうです。においの病気って、女性だと特に気になりますよね。甘い物が好き、という人はわきがになりやすいという特徴があります。このことから、女性の方が割合が高いことがわかります。

あと、アルコールをよく飲む人もなりやすい傾向にあるそうです。他にもストレスが原因でなってしまうこともあります。では、この病気を治す方法はあるのでしょうか? 治す方法はあります。

腋臭症を治す方法

においを消すために、香水や消臭効果のある物を使用している人もいると思いますが、わきがは体質の改善が大切です。
自分の食事をよく見直すことから始めましょう。それでも治らない場合、もしくはすぐに治したい場合は病院で手術をするという方法があります。手術費用はだいたいどこの病院でも20万〜30万円程度です。

とりあえずは、体質の改善から始めてみてはいかがでしょうか?少しでも治る可能性を試してみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

冬のわきが対策って何か特別なことするの?

わきがは、冬でもお手入れが大切になります。 乾燥が原因で、わきが臭が強くなってしまうので、お手入れはしっかりと行いましょう。 わ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る