わきが手術の前にクリアネオ

生活習慣がわきの臭いの原因に!?

スメハラという言葉が世間に浸透してきた昨今では、より一層、体臭や香水、柔軟剤に気を使うのではないでしょうか。特に、これから徐々に暑くなっていく季節には、汗、とりわけわきの臭いには敏感になります。
汗やわきの臭いは、本人の体質もありますが、生活習慣によっても臭いの強さが左右されます。

また、自分の臭いに気づける方や、敏感になっていてケアを小まめに行っている方は、ある程度においを抑えられているのではないでしょうか。

問題は、あまり気にせずに生活している方です。生活習慣によっても左右されるにおいですから、不規則な生活や食事の偏りなどによってすぐに不快な臭いを発する物質が生成されます。

 

運動と食生活が大切

特に、日頃、運動を行わず、野菜の足りない食生活をしている場合は、非常に危険です。また、にんにくやニラなど臭気の強い食べ物を食べた翌日は、汗などから臭いを放つことがあります。

においの対策やケア

これらの対策として一番有効なのは、やはり生活習慣の改善ですが、運動をすぐに始める体力も時間も急には作れません。

なので、そういう場合は、お風呂でのケアをしっかりと行うことが大切です。

また、日中は汗や汚れなど気になった場合は、すぐにデオドラントスプレーや着替えなどでいつまでも悪臭のもとを放置しないことが重要です。
夏になると、ムダ毛の処理も頻繁になるので、その時にしっかりと処理をし、傷などを作らないように行うことも臭いケアの一環になります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

わきが対策のデオドラントを効果的に使うポイント!

わきがで、デオトラントがなかなか利かないという人は、本当に効かない、もしくは使い方が間違っているということがあげられます。 わきが対策…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る